忍者ブログ

Kazuhiro-Engine.

"カズヒロエンジン"って読みます。そのまま。 ITとか自転車とか雑記とか書きたいとか言ってたけど、もはや自転車メイン

弥彦山(だいろ)7回目~8回目

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

弥彦山(だいろ)7回目~8回目

登った日とその時の目標
06月09日 5回目 心拍あげない(インナーロー)
06月10日 6回目 心拍あげない(インナー21or24or27)
---↑過去 ↓New!---
06月16日 7回目 心拍あげない
06月16日 8回目 心拍あげない
今日はなんだか調子が良くなかった。
麓までの平地も遅かったようです。

本日の1回目
一番重いギアにして登る。
が、途中で踏めなくなった。
急いでフロントをインナーにするも変わらず。
あわててリアを下げて行ったら、ガチャーんと、チェーンが外れた。
まだ序盤だったのでリタイアしました。
麓へ戻る。

本日の2回目
アウターで駆け上る。が、アウタートップより速度は出ないようで。
1回目のチェーン脱落ポイントになるまでにギアを落とす落とす。
はい、インナーロー。
陽射しが強くて、暑くて、吐きそうで、
激しく帰りたい気持ちになりながらも強引に登る。
40分はぎりぎり切った模様。
(本日は前回の反省から下で時計を見ている。)

自販機でグラソービタミンウォーターを購入し、カロリーメイト2本を詰め込む。
最近、この冷たい紅茶を飲むのにはまっています。
疲れた体に、キンキンに冷えている紅茶を流し込む。
最高です。

本日の3回目
頂上では帰るつもりだったけれど、下って心が回復したのでもう一度。
序盤から、前輪からカラカラと音が。
ハブのカバーが外れたらしい。
すぐに戻してリタイア。
麓へ戻る。

本日の4回目
疲れないように登る。
ひたすら疲れないように登る。
もう疲れたらインナーローに迷わず落とす。
最後のほうで、スパートかける位置を間違え自滅。
カーブの先で見たものは、まだ続く坂でした。
結果、37分を切れたようです。
まだまだ遅いなあ。早くなる気がしない。

帰りの下りは千葉の「野田」ナンバーの観光バスが渋滞を引き起こしていました。
おかげでこっちは、常にブレーキ。
せっかくの下りなのに、ストレス発散できませんでした。 

今日は時間があったけど、暑かったので3回目はやめました。
逃げました。
PR

コメント

プロフィール

Author:わた
新潟市に暮らすロードバイク(Cannondale)乗りの一人です。
年数回の、軽装での自転車旅行を楽しみにトレーニングしています。
早く走れたら、色んな場所に行ける!

他、自転車関係の情報は↓を参照。(ただし更新していない)
自転車関連の基本情報




Twitter

Twitterもやってます。



カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

フリーエリア