登った日とその時の目標
04月12日 1回目 基準タイムの計測(Racing Zero)
---↑過去 ↓New!---
04月19日 2回目 基準タイムの計測(RS10)
04月19日 3回目 アウター縛り
04月19日 4回目 インナー縛り
ホイールの比較がしたいということで、完成車付属のホイールに戻してヒルクライム。
今日は弥彦山(だいろ側)を3回登った。
RS10は、別に重くなかった。
踏み込んだときの反応はR0と比べるとやっぱゆったりなのかな?
正直よくわからない。
強烈な向かい風でなかったので、スタート地点まで練習と称してアウタートップで走った。
1回目。
RS10での基準タイムの計測ということでトライ。
先週と違って、スタート前に補給は忘れずに実施。
スタート地点までに脚を使ってしまっていたため、
「インナーを積極的に使っていこう」
などと考えていたのだけれど、最後までインナーは使わないでいけた。
先週と違って今日は27Tがついていたから。
ちょっと辛いときには27Tとダンシングで耐えていけた。
そして緩い傾斜では積極的にシフトアップを試みたり。
だいろ坂を抜けて22分ぐらい。先週の記録まで10分以上ある。
これはもしかしたら?と思い始める。
最後にスパートしようと思ってたが、コースを勘違いしてピークに到達してしまう。
あら?ついちゃった。
で、売店まで32分。
自己記録更新!!
軽量ホイールより早いなんて!
ペダリングが悪いのか、スプロケ選択が悪いのか、その両方、、、
2回目。
アウター縛りで。
走り方は1回目と同じ感じ。
で、タイムは35分。
1回目とあわせて、1000mで67分。
ハルヒル走りきれるかな?
3回目。
ちょっと肺がきつくなったので、インナー縛りで。
リアも24T固定で、のんびりとサイクリング。
ダンシングも封印して、景色を楽しみにながらゆっくりゆっくり登る。
当然タイムは出なくって、45分。
4回目は体力と気力と時間がなさそうだったので、やめた。
下山が寒すぎて、やる気をそいでいくからね。
楽に降りる方法はないものか、、、
今日は110km 獲得標高1500mぐらい(ざっくり)