忍者ブログ

Kazuhiro-Engine.

"カズヒロエンジン"って読みます。そのまま。 ITとか自転車とか雑記とか書きたいとか言ってたけど、もはや自転車メイン

洗車と傷と。

自転車トレはお休み中。
(決してサボっているわけじゃない。
昨日は仕事だったし、今日はメンテナンスだったし。)

フレームにガラスコーティングを施そう!!
ということで洗車を行いました。
1.洗車。
コーティングの前には洗車でしょう。
ということで、フィニッシュラインのピンクの洗剤と、
パークツールのブラシ4種で洗浄を始める。
洗剤の説明読みつつ作業。
水で濡らして、
洗剤かけて、
しばらくたったら洗い流す。
終わり。

・・・。

ブラシ使ってない!!

その後、もう一度洗剤吹きかけてブラシを使いました。
が、ブラシいらない・・・。(特に鍬形の角型のブラシ)
たぶんスポンジがあればいいな・・・と。

2.傷の補修。
何度洗っても黒いのが落ちない。
いや、これは傷だ!!
このまま強行するか悩んだ末補修することにした。
ちょっと重くなるけど仕方ない。
ホームセンターで、
・車の傷隠し 白。
・マスキングテープ
・コンパウンド
・コンパウンド用スポンジ
・耐水ペーパー
を購入してきた。
購入金額は2000円オーバー。
(くそぅブラシ買わなきゃよかった。)
黒いとこの傷は少ないからしない。

マスキングテープ張って、鑢でこすって、クレヨン盛って。
結果、マスキングテープだらけになった。
ホイールをつかむところが(名前わかんない)、金属むき出しでした。
何度か塗ったので、乾くのを待って後で削る。
今日の作業はここまで。
(決してめんどくさくなったからではない。)
PR

コメント

プロフィール

Author:わた
新潟市に暮らすロードバイク(Cannondale)乗りの一人です。
年数回の、軽装での自転車旅行を楽しみにトレーニングしています。
早く走れたら、色んな場所に行ける!

他、自転車関係の情報は↓を参照。(ただし更新していない)
自転車関連の基本情報




Twitter

Twitterもやってます。



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

フリーエリア