忍者ブログ

Kazuhiro-Engine.

"カズヒロエンジン"って読みます。そのまま。 ITとか自転車とか雑記とか書きたいとか言ってたけど、もはや自転車メイン

弥彦山(だいろ)12回目~14回目

登った日とその時の目標
06月22日 9回目 アウター縛り
06月22日  10回目 心拍あげない
06月22日  11回目 記録更新する。
---↑過去 ↓New!---
06月29日  12回目 アウター縛り
06月30日  13回目 アウターロー縛り、心拍あげない
06月30日  14回目 インナーロー縛り、心拍あげない

29日は、12時から仕事だったので、朝早くに準備して6:30に出発。
8時ごろに麓について、登る。
目標はアウター縛りで、なるべく重めのギアを選択。
一瞬4枚目にしたけど続きませんでした。
結果、自己記録更新ならずの36分を少し過ぎたタイム。
35分切れないなあ。
9時前だと売店やってないみたい。補給せずに下山。
帰り道のコンビニ付近で、会社の人とすれ違いました。
これから弥彦山に登るようでした。
会社の人と別れ、電車の時間に間に合わせるため、帰宅TT。
自分でも頑張ったんじゃないでしょうか?
ログからだと国道8号入るまで平均時速30kmだから頑張ったんでしょう。
後半だれてますけどね。
お菓子とプロテインを飲んで仕事へ。
仕事中はなんか疲れて気分悪かったです。帰宅TTのせいです。


今日は3回以上、のんびり登るつもりで、たんまり補給食を持っていった。
ゼリー2個は重いなあ。
本日の1回目は、アウターロー縛り。
疲れないように淡々と。
なので、いつもはアウターローで踏ん張る最初の登りも、
アウターローに下げて、淡々と。
で、結果は、37分オーバー。駄目かあ。


本日の2回目は、インナーロー縛り。
記録更新はあきらめて、のんびり登る。
スタート地点で、後ろに自転車の人がいました。
待てども(1,2分ね。)、待てどもスタートしません。
勝負したい系の人?
自分がスタートしたら後ろから来ました。
「ふふん、今回はのんびりだから。」と余裕で越されます。
後ろからストーキングします。
追いつけなくなります。
「こ、今回は疲れないように登るだけだから」
と言い訳して、だらけます。置いていかれます。
その人はゲート手前で休んでいました。
後からずーっと追いつかれなかったので、
ゲートまでの登り練習だったのでしょうか?
個人的には、ゲートまでの登りがなんかきついと思ってます。
でも、なぜだか「10%超えの斜度ですよー」標識は未だ
見つけられていない。なんでだろ?
で、ゲートを越えてからですが、陽射しがつらい。
最初の10%ぐらいの日陰のない長い直線。
だらだら登ってるから、暑い暑い。頼むから曇れ!
だいろ坂を越えた辺りで、脚に限界が来た。
帰宅TTの疲労が抜けなかったみたいです。
インナーロー縛りだし、もう軽くできない、、、
これはきつい、、と思ってシフトレバーいじったら
もう一枚ありました。
幻の一枚。これはありがたい。
結局、記録は40分オーバー。ひどいね。

無理して故障するのもいやなので、3回目はあきらめて帰りました。

雑記。
・帰りはアウタートップ縛り。
・メロンシャーベットおいしかった。
・来週は「越後長岡チャレンジサイクリング 2013」
 初めての場所なので、インナーで上りましょ。
・ダウンヒルが楽しくなってきた。(弥彦山だいろ限定)
 なので、車が前を走っていると「せっかくのご褒美が、、」となる。
 追い越し禁止の場所で、自転車が自動車を追い越すのってありなの?

PR

コメント

プロフィール

Author:わた
新潟市に暮らすロードバイク(Cannondale)乗りの一人です。
年数回の、軽装での自転車旅行を楽しみにトレーニングしています。
早く走れたら、色んな場所に行ける!

他、自転車関係の情報は↓を参照。(ただし更新していない)
自転車関連の基本情報




Twitter

Twitterもやってます。



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

フリーエリア