忍者ブログ

Kazuhiro-Engine.

"カズヒロエンジン"って読みます。そのまま。 ITとか自転車とか雑記とか書きたいとか言ってたけど、もはや自転車メイン

そうだ 青森、行こう。<走行編1>

「新潟-青森キャノンボール」の走行編。
(草稿版)
17日9:45
亀田駅をスタート!


初っ端からトラブル。
どうもANT+が動いていないらしくケイデンスと心拍数が取れない。
MyTracksを再実行しても駄目。
そのまま進むことにした。

天気予報をみて曇りを期待していたけど、やっぱり暑い。
若干の雲で陽射しが軽減され楽、、、

いや暑い。
メロスが日陰で休むくらい暑い。
1時間ぐらいで腕に塩ができるくらい暑い!
ボトルの氷がぬるい液体になっているくらい!お湯じゃないか、、

途中、国道345号に入って反対方向に行ってしまう。
危うく帰るところだった。
海が見えてこれはおかしい、、と思ってマップを見たら
やっぱり違ってたっていう。
地図は事前によく見ないとなーと反省し、村上市街へ。

17日12:00ごろ
SAVE ON 村上松山店で休憩。
2時間ちょい走って、ボトルの残量が300mlぐらい。
「笹川流れを前に給水しておかないと絶対にやばい!」
と思ってコンビニに駆け込む。
900mlのポカリと、サイダー500mlを調達。
ポカリはボトルへ、サイダーは胃へ。

【時間をあとでいれる。】
笹川流れを目指して再出発。
途中「この先コンビニないですよ看板」がありました。
やっぱりないのか。
(自販機は何箇所かありました。)

で、笹川流れ

海岸線

道の駅「笹川流れ」


笹川流れってどれ?
笹川流れの感想。
このクソ暑い中自転車を必死でこいでいるのに、
海水浴客が水の中に入っていて涼しそうでとても羨ましかったです。

17日13:30ごろ
セブンイレブン山北勝木店で早くも休憩。
道路の右側にあるにも関わらず飛び込んだ。
炭酸水500ml、水500mlを調達。
炭酸水は胃へ、水はボトルへ。
羊羹を涙目になりながら胃に押し込んだような記憶が。
甘いのもういらない、、、

【時間を入れる】
再出発。

山形入り。先は長い。

17日16:30ごろ
セブンイレブン酒田東両羽町店で休憩。
アクエリアス1l(ボトル用)、午後の紅茶500ml(飲む用)、
アイス「サクレレモンバー」を調達。

紅茶で強引に羊羹を詰め込む。
もう甘いのいらん、、
おめでとう羊羹は緊急時食料に格下げした。
アイスは良かった。体温が一気に下がる感じ。
甘すぎず爽快ななんたらかんたら。
ロングライドで火照った体と、甘味拒絶状態のお口にお勧めです。


【時間を入れる】
再出発。
7号を回避し、酒田市内の大通りじゃない道。
両側に自転車道がありました。

やるじゃん酒田。

日が落ちる前に進んでおきたい。

気持ち急ぎました。

【時間】
秋田入りしました。


しばらくすると暗くなっていき、黒のアイウェアじゃ
見づらくなっていました。
ので、
17日18:40ごろ
ローソンにかほ平森店で休憩。
夕飯としておにぎり、サクレレモン、午後の紅茶を調達。
走行中用の補給として、ゼリー2つ、水500mlを調達。

月が出ている、、、夜か、、


食べながら、夜用装備に切り替え。
・アイウェアのレンズをクリアに換装。
・ホイールにライトを取り付け。

おにぎりはおいしかった。
甘い物拒絶状態のお口におにぎりはいける。
すんなり(午後の紅茶で押し込みました)胃に入ってくれました。
秋田駅辺りまでに12時間を切りたかったので、
アイスは少し残しました。(急いで食べたら頭がキーンとなった。)

【時間】
再出発
秋田まで、
アップして、ダウンして、アップして、ダウンして、
アップして、アップして、アップして、
登って、登って、登って、
という印象。辛い。

ここをまっすぐ行けば秋田駅らしい。

あれー前どこで曲がったっけ?

なんとか秋田までを12時間で走りきったことだし、
能代を目指す。
信号赤、信号赤、信号赤、
信号だらけ。止まりすぎだ!
「押しボタン式にしておけ!」
と思った次の信号は押しボタンでした。


17日22:20ごろ
ローソン八郎潟夜叉袋店で休憩
水1lとおにぎり1個を調達。
水の半分は持っていった、アミノバリューの粉を混ぜた。
おにぎりは食べた。

で、また青森を目指して走り出す。(続く)
PR

コメント

プロフィール

Author:わた
新潟市に暮らすロードバイク(Cannondale)乗りの一人です。
年数回の、軽装での自転車旅行を楽しみにトレーニングしています。
早く走れたら、色んな場所に行ける!

他、自転車関係の情報は↓を参照。(ただし更新していない)
自転車関連の基本情報




Twitter

Twitterもやってます。



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

フリーエリア