忍者ブログ

Kazuhiro-Engine.

"カズヒロエンジン"って読みます。そのまま。 ITとか自転車とか雑記とか書きたいとか言ってたけど、もはや自転車メイン

2013年11月ロードバイク練習まとめ

2013年11月の練習メモです。
今年もやってきました。
ハムスター固定ローラー台でひたすらLSDだっ!!
11月:
冬はやっぱり毛細血管を増やすためにLSD。
02日 LSD 09時間30分
04日 LSD 09時間30分
06日 LSD 01時間
09日 LSD 09時間30分
10日 LSD 11時間30分
15日 LSD 01時間30分
16日 LSD 09時間30分
17日 LSD 05時間30分
19日 LSD 12時間30分
23日 LSD 11時間50分
24日 LSD 12時間10分
28日 LSD 06時間
30日 SFR? 20分
11月LSD合計:100時間

雑記
・さいたまクリテリウムの観戦で自転車旅志向から、
 レース志向にスイッチON。
 去年より早めにオフトレ開始となりました。
・↑自転車旅には脚力があればあるほどいいから、
 来年の旅のためのトレーニングといってもいいはず。
・ローラー尻問題はほとんど解決気味。
 1.「15分に1回強制尻浮かし。」
 2.「普通のレーパン履く」
 やっすいレーパンだと蒸れて皮がむけることが判明した。
・チェーンのメンテナンスはすること。
 静音化に効果あり。
・左クランク外して、グリスアップしたら高トルク時の
 異音が消えた。でも高トルク練は控えめに。

12月のトレーニング方針
・LSD継続。目標は100時間。
・日をまたぐ休日出勤があるので厳しいかも。
・有給休暇、振替休日を週の真ん中に入れるよう努力すること。
PR

コメント

プロフィール

Author:わた
新潟市に暮らすロードバイク(Cannondale)乗りの一人です。
年数回の、軽装での自転車旅行を楽しみにトレーニングしています。
早く走れたら、色んな場所に行ける!

他、自転車関係の情報は↓を参照。(ただし更新していない)
自転車関連の基本情報




Twitter

Twitterもやってます。



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

フリーエリア