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Kazuhiro-Engine.

"カズヒロエンジン"って読みます。そのまま。 ITとか自転車とか雑記とか書きたいとか言ってたけど、もはや自転車メイン

行こう、本州最北端 -走行編2-

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行こう、本州最北端 -走行編2-

2013年10月の3連休、10月12日~14日で本州最北端に自転車で
行ってきました。

大間から、大湊まで。
朝食を終えたので、再出発。
とりあえず、すぐ近くのコンビニへ。
肉まん食べて、温かい飲み物飲んで。
コンビニ脇で座り込んで、チューブ補修開始。
これでパンクに怯えなくて済んだわけだ。

恐山登れるかは置いておいてまずむつへ。
道中基本的にダンシングで進む。
理由は尻が痛くてとてもじゃないけど、座れなかったから。

帰りは追い風になったようで楽に進めた。
晴れてたしね。


でも、やがて雨が降る。仕方ないね。

恐山への分かれ道。
スマホで電車の時刻を確認して時間があると判断。
せっかくここまで来たのでまた登る。
痛みが少し引いたので、シッティングで登る。
所詮弥彦山と同じぐらいの標高でしょ?余裕余裕。

、、、。

、、、、、、。

まだー?
次のカーブを曲がったら下、、、らない。
次のカーブで登りおわ、、らない。
、、。

やがてアウターローじゃ辛くなってインナー導入。
屈辱のインナー。苦しいが我慢しながら登る。
ようやく下って、硫黄の匂いがすんごいとこの脇を通って、、、
カルデラ湖。





ここがかの有名な三途の川だよ。
橋は渡れます。

???


すぐ出発。ヒルクライムのためだけに来た。
観光はまたいつか。
(霊場恐山がこのすぐ近くにあるのを知らなかった。
 下調べってマジ大事。)

で、カルデラ湖を去る序盤の坂。
斜度12%の登り案内が、、、
これ12ちゃうやろ、と。12%越えてるだろ。
インナーローでもふらふらで、前輪が浮きそう。
ダンシングなら登れそうだが、そんな体力残ってない。
見上げると長そうな坂。
あ、無理です。

足をつく。

(写真じゃわからん。)
諦めて歩くことにした。その方が早いし。
自称クライマーにとって、これほど屈辱的なことはない。
練習しよ。
あとは下って下ってたまに登って、、、、

本州の最果ての駅、大湊駅着。

電車の時間まで大分時間ある。
ゆっくり輪行袋に入れられる。
雨で汚れまくった自転車を、ウェットシートで気持ちきれいにし解体。
お疲れさまでした。

大湊駅。
駅のトイレで、サウナスーツで汗でびっしょりになったウェアを脱ぐ。
そのままだと風邪引きそうだったので着替えた。
濡れてない服は温かい。

電車出発の10分前でないと改札くぐれないんだそうで。


風の影響で遅れ、単線でもっと遅れ。
新潟の越後線か!
野辺地からは青い森鉄道の快速があった。ラッキー。

青森駅着。
お土産買って帰って夕飯。
ホテルの一階の食事処で食べました。
親子丼、その他。


コインランドリーに汗だくのウェアを突っ込み、
待っている間に待ちに待ったおんせーん!
冷えきった体を温めましょう。
温泉はヌルヌル。滑りそうになる。あと温度高め。
温泉からあがってくらっときた。

ウェアを回収して、干して、あとは覚えてない!
距離:285km
所要時間:18時間16分
平均速度:15km/h (→おっそ)

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プロフィール

Author:わた
新潟市に暮らすロードバイク(Cannondale)乗りの一人です。
年数回の、軽装での自転車旅行を楽しみにトレーニングしています。
早く走れたら、色んな場所に行ける!

他、自転車関係の情報は↓を参照。(ただし更新していない)
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