忍者ブログ

Kazuhiro-Engine.

"カズヒロエンジン"って読みます。そのまま。 ITとか自転車とか雑記とか書きたいとか言ってたけど、もはや自転車メイン

2014 新潟ヒルクライムにエントリー!!

「2014 新潟ヒルクライム」にエントリー!!



今年は第2回目の開催ですね。
去年の第1回大会は、自分の記念すべき初のヒルクライムレース。
去年は雨でしたね。
「雨で走れればどこにでもいける。」みたいなことを大会関係者が言っていたのが印象的。
嵐がこなきゃやるんだね。

さて、新潟のクライマーの聖地?であるところの弥彦山。
その新潟市側(だいろ坂側)からの登る新潟ヒルクライム。
新潟のロードバイク乗りとしては、出場しなければならんよね。
ならん、ならん。
ということで今年もエントリーしました。
申し込み開始日に、会社で。

弥彦山は、他のヒルクライムレースと比べて、圧倒的に標高が低いので、ちょっと物足りない。
でも、距離、標高が短いので、最初っから全力でいけるはず。
去年は、全力出し切って、ゴール後めまいがしましたね。
でも、それが良い。
お勧め。

今年の目標は、20分切ること。
去年より成長しているところを確認できたらよいなー。
できれば、できれば地元新潟で入賞したい。
他の大会と比べて規模が小さくても良いです。
でもクラス分けがざっくりで、速い人が同じクラスに沢山いそうっていうね。
速い人は乗鞍に行ってください。

あと、これは希望だけれど、距離、標高がないので、弥彦村との共催で、反対側からもヒルクラやってほしかったり。
土曜、日曜とやれば、宿泊客増えないかな?


練習についてですが、前回も書いたけれど、イベント多数で練習する暇なし。
ひたすらーろーらーですね。
PR

コメント

プロフィール

Author:わた
新潟市に暮らすロードバイク(Cannondale)乗りの一人です。
年数回の、軽装での自転車旅行を楽しみにトレーニングしています。
早く走れたら、色んな場所に行ける!

他、自転車関係の情報は↓を参照。(ただし更新していない)
自転車関連の基本情報




Twitter

Twitterもやってます。



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

フリーエリア