忍者ブログ

Kazuhiro-Engine.

"カズヒロエンジン"って読みます。そのまま。 ITとか自転車とか雑記とか書きたいとか言ってたけど、もはや自転車メイン

越後長岡チャレンジサイクリング参加 -自走編-

2013年7月7日 七夕の日に長岡に行ってきました。
坂を登りに。

<2014/07/08 追記>
2014年はこちら。 越後長岡チャレンジサイクリング2014参加!!



これ書いているのが15日なんで、正直あんまし覚えてない。
とりあえず書きます。

えー現地までは自走で行きました。
新潟駅から二駅の亀田から長岡駅の辺りまで。
その距離60km。20kmで3時間。余裕です。

土曜日は早めに就寝し、翌01:30に起床。
NHKのデータ放送の気象情報で降水確率を確認しつつ、
バナナ、親子丼、プロテインを胃につめこむ。
予報は、03:00から0mm
どうやら自走の間は雨に降られないらしい。
良かった。

03:00に出発。
3時はまだ真っ暗。
途中でホイールにLEDライトを取り付ける。
準備不足だ。(ちなみにライトはこれ)
順調に国道8号に出る。
あれ?暗い。国道なのに街頭ないの?
おまけに片方の前面ライトの電池、へたってるし、、
準備不足だ!

で、雨降ってきた。
おかしい、0mmのはずだが、、、
しばらく行ってもやむ気配がないので、レインウェアを着込む。
(三条市に入った辺り)
雨はやまない。
だが、走りをやめるわけには行かない。
走るのだ!そう長岡を目指して!

がたがた、、、
おや、後輪の様子が、、、
おめでとう、後輪はパンクした!!
「えええええええええ」
雨が降る中、一人惨めにチューブ交換。
あたりは若干白んできていたので、真っ暗での作業でなくて何より。
場所はここです(37.660433,138.957073)
20分ぐらいかかったみたいです。

再出発時間は4時45分。残り30Km以上。
やばい!シグナルストップで思ったより進めてない!!
ここからダッシュ。したつもりですが、記録上は普通。

長岡のバイパスでは自転車入れないので、悪態つきながら下へ。
下にも信号ぐらい用意しとけとか、回り道させんなとか。
バイパスの下はホント嫌いだ。
途中、強烈な下り坂というか階段を徒歩で下り、
ちょうどいいからスマホで現在地を確認。
ラッキーなことに、その場所で、左だった。
これはわかりにくい。ひどい。

と、なんやかんや色々あり、現地に到着することができたのだった。
到着時刻は06:10。予定より10分遅れ。

越後長岡チャレンジサイクリング参加 -会場あれこれ編- に続く。
PR

コメント

1. 無題

大変だったんだな。

プロフィール

Author:わた
新潟市に暮らすロードバイク(Cannondale)乗りの一人です。
年数回の、軽装での自転車旅行を楽しみにトレーニングしています。
早く走れたら、色んな場所に行ける!

他、自転車関係の情報は↓を参照。(ただし更新していない)
自転車関連の基本情報




Twitter

Twitterもやってます。



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

フリーエリア