忍者ブログ

Kazuhiro-Engine.

"カズヒロエンジン"って読みます。そのまま。 ITとか自転車とか雑記とか書きたいとか言ってたけど、もはや自転車メイン

2014年秋旅 ツールド九州 2日目

2014年9月12日~19日の8日間で、九州一周自転車旅してきました。
この記事は、その旅の記録の2日目です。

旅の2日目は、大分県大分市から宮崎県宮崎市まで。

4時起床。
朝はガッツリ食べる。

ホテル前で自転車を組み立てた後、ホテルのフロントで朝食サービスのサンドイッチを受け取る。

さあ、スタート。


天気は良くないけど、雨降ってないだけマシか。

信号区間でもあったので最初はゆっくりと。

途中、佐伯のあたりのチームのトレインを追い抜く。
追い抜いた後、抜き返されると恥ずかしいじゃん?
必死に逃げます。
信号で止まってヒヤヒヤしたが、なんとか逃げ切れたようでした。

国道10号からバイバイして山。
あれ?登れない、、やっぱり疲れている。

 

三国トンネル。

「三国」という名前はどこにでもあるんだね。


向こう側はすごいガスってるなと思ったら直撃。
視界がよくない中、下ります。

宮崎県に入り、ここでサンドイッチを頬張る。


グロスの平均速度が23kmギリギリ。
急いで食べる。
サンドイッチは400キロカロリーぐらいかと判断。
走行時間は2時間ぐらいかな?


ダム。



木が綺麗に並んでる。



残り100km。

326号は20kmぐらいショートカットできたようです。

久しぶりの海。


道の駅日向でコーラ休憩。
するとピストバイクで大きい荷物を背負った人がやってきた。
彼も九州一周なのだそう。
しかもテント泊で、見た目重視のために自転車には一切荷物をつけず、全部背負うという、、
そういう手もあるのか!

ピストで一周はすごいなあ。
下りで脚休めないよね。

再スタート!
ポツリポツリと小雨。
午後から晴れるって言ったじゃないですか、ヤダー。



宮崎駅着。

MIYAZAKI!


ホテルに向かおうとスタート仕掛けたら本格的に雨が降ってきた。
ヤダー

ホテルまでの道で迷って濡れる。

早めにチェックイン!
風呂に入り、洗濯し、待ってる間にるるぶを確認。

洗濯物を回収してから駅に。

これが南国宮崎です。


木が南国。

お土産買おうと思ったけどお腹が空いたから、まずは食事から。
ビーフカレー大盛り。

(ご飯、これで大盛り?)

さらには翌日の朝食用に宮崎牛のハンバーグ弁当。

(ホテルに帰ってからつまみ食いした)


お土産を購入し、一旦ホテル。
しばらく休んで、チキン南蛮を食べに再び外出。

チキン南蛮の元祖のお店は、ホテルの近くでした。

大盛りのカレーライスより、ご飯多い!
野菜とスパゲティを涙目で詰め込む。
美味しゅうございました。

クソねみ!おやすみ!

ルート


関連記事
0日目 新潟から移動
1日目 福岡県北九州市  → 大分県大分市    135km(135km)
2日目 大分県大分市   → 宮崎県宮崎市    181km(316km)
3日目 宮崎県宮崎市   → 鹿児島県鹿屋市   226km(542km)
   (日本本土最南端経由)
4日目 鹿児島県鹿屋市  → 鹿児島県薩摩川内市 157km(699km)
5日目 鹿児島県薩摩川内市→ 熊本県阿蘇郡    225km(924km)
6日目 熊本県阿蘇郡   → 佐賀県佐賀市    209km(1133km)
   (高千穂峡経由)
7日目 佐賀県佐賀市   → 長崎県佐世保市   235km(1368km)
   (日本本土最東端経由)
8日目 長崎県佐世保市  → 福岡県北九州市   220km(1588km)
9日目 新潟へ移動
PR

コメント

プロフィール

Author:わた
新潟市に暮らすロードバイク(Cannondale)乗りの一人です。
年数回の、軽装での自転車旅行を楽しみにトレーニングしています。
早く走れたら、色んな場所に行ける!

他、自転車関係の情報は↓を参照。(ただし更新していない)
自転車関連の基本情報




Twitter

Twitterもやってます。



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

フリーエリア